新商品発売!

VOICE直営公式販売サイトです。

今日は皆様にお伝えさせていただきたいことがございます。

本日よりVOICEタイムレコーダーの新商品が発売となりました!

こちらになります。

特徴といたしましては、

・シンプル

・設定不要

・打刻のみ

こういった使いやすさに重きをおいた商品となっております。

特に初代のタイムレコーダーで、「設定が難しい」「集計の必要がない」こういったお客様の声が多かったんですね。

やっぱり、どんなに高機能でも、その機能の必要ないお客様にとっては無用の長物になってしまいます。

そういった事情を考慮し、とことんシンプルにお使いいただけるタイムレコーダを開発させていただきました!

とはいえ、自動で欄を切り替える機能や、締め日を設定するちょっとした機能は搭載されております。

ぜひ、お求めするご内容にあったタイムレコーダーをご購入ください!

今回は新商品についてご報告させていただきました。

それではまた!

ご意見・ご要望はこちら↓

エラー02について

VOICE直営公式販売サイトです。

本日より、不定期にはなりますが弊社のタイムレコーダーに関する情報を掲載していけたらなと思っております
ぜひご購入する際の参考にしていただければと思います!

その他ご意見・ご要望がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

さて、第一回目なのですが、当店に最も良くお問い合わせがある、「エラー02」についてお話しさせていただけたらと思います。

カードを入れても打刻されない!

カードが入っていかない!

といったときのエラーですね。

 

【エラー02】とは

 

カードを入れたときに一瞬だけ上の画面が表示されるのですが、

こちらは2重打刻を防止するエラーとなっています。

2重打刻とは、例えば出勤で打刻した後、もう一度出勤を打刻してしまうと、

これが、

 

こうなってしまいます。

それを防止するためのエラーなのですね。

なので、出勤を打刻した後、必ず退勤のボタンを押してからカードを通していただければ、

こちらのエラーは解消されるはずなのですが、

それとは別に、このエラーが起きるパターンがあります。

それは、「同じ番号のタイムカードを使用した場合」です。

 

VOICEタイムレコーダーは100人まで集計が可能なのですが、

それはカードが100種類あるからなんですね。

100種類というのは、

 

 

カード右下の番号がわかりますでしょうか?

で囲まれた085となってるところですね。

この番号が001〜100までありまして、

タイムレコーダーはこのカード下に空いている穴と番号でカードを識別しています。

この2枚のカードはタイムレコーダーにとっては同じものとして認識されてしまうのです。

ですので、こちらを順番に出勤で通してしまうとエラーが起きてしまいます。

タイムカード1セットで001〜100までなので普通は同一の番号が入ってることはないのですが、

タイムカードを複数ご購入いただいた方や、追加でタイムカードをご購入いただいた方はこちらをお気をつけください。

 

今回はエラー02についてでした。

それではまた!